いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

2020年も

彼とチャットでおめでとうを言い合った後、奥様の身内で不幸があり、今日はやっと落ち着いた日常を送っている彼。


そんな状況だから寂しいとか思わなかったし、それでもおはようやおやすみはちゃんと言いに来てくれた彼に感謝です。


幸い、この前の逢瀬は主人にバレてはいなかったようで安心したのも束の間、彼の方も色々あって今まで彼がしてたお金の管理を先月から奥様が全て管理する事に。

奥様も疑ってる?

細かく聞かれて黙ってた事もいくつかあったみたいで怒られたみたいだし。

しっかり管理されるようになり、お小遣い制の彼にとってそれはかなりの痛手で。


今までのように逢うのは無理かも…って言われました。


私の方もまだ下の子が大学生で、彼の家よりも家計は大変。ただ管理は私がしてて自由に使えるのは私の方で。

でも半分近く私も負担してた飛行機代とホテル代、それに加えて私の高速代、それを全てを払うのは、やはり無理で。


結局、彼がコツコツ貯めて私に逢いに来てくれるのを待つしかないけど、それって彼にとって凄いストレスになるんじゃないかって。

自分の欲しい物も買えず、ひたすら私に逢う為に我慢してたらイライラして気持ちも冷めるんじゃないかって。


だいたいさ、奥様の提案をすんなり受け入れて、私と逢えなくなるのは嫌じゃないんだね。

そんな彼が嫌いで好きと言えないクリスマスの時期を過ごしていました。




彼はいつものネガティブな私を広い心で受け止めてくれて、時間をかけてじっくり話してくれた。

俺だって相当凹んでる。

でも頑張って貯めるよ。ストレスなんか全然ないよって言ってくれて。


年末にはやっと這い上がれて。

新年も穏やかに迎えることが出来ました。



今年は今までよりも逢える回数は減ってしまうだろうけど私達なりに、出来る範囲で、無理をしないで。


心はいつも繋がってる。毎日チャット出来る。それだけでも十分幸せ。

気持ちは穏やかです。


2020年も当たり前と思わず感謝の気持ちを忘れずに。


今年も皆様が幸せでありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する