いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

無題

今日彼は奥様と食事に出掛ける日でした。

私は「デートいってらっしゃい」と少しだけ嫌味で送り出す。


そんな私に「もしもデート出来たらどんなデートしたい?」と聞いてきて。


私「普通のデート(笑)」

 「ドライブしたり外食したりイチャイチャしたり」

彼「イチャイチャはいつもしてるね(笑)」

彼「今日みたいな食事もあなたと出来たらいいのに」

私がもっと遠出が出来たら誰とも会う危険もないんだけど、今の場所が1番彼の飛行機の便数やお値段も好都合だから変えたくなくて。


夕方、彼から紫陽花の写メが届いた。

雨に濡れてキラキラ輝く紫陽花が本当に綺麗で、私の心をパァっと明るくしてくれた。彼の気持ちが嬉しかった。


だけど、その写メを送ってる時に奥様にスマホの画面を見られたかもしれないと…彼から聞かされて。


奥様にバレたら彼は離婚は間違いなくて。


彼もすごく反省していてごめんねって。気を引き締めるからと言った。


「だけどね…」と彼が続けた。

「もし離婚ってなったら純粋にあなたを愛せるなって思う俺が半分いて、本当に好きなんだって実感する。

ダメなんだけどね…

やっぱり病気もあるし奥さんの面倒はみないとだから…でも心は正直です。」


奥様の事を最後まで面倒をみないときっと後悔するのは彼が1番わかってる。



もしもこれで私達が離れる事になっても、2人の心は誰にも離す事なんて出来ないし、どんな事があってもずっと繋がっている。

逢えないから気持ちが冷めるのではなくて、逢えないほど愛おしさが増していくよ。

逢えなくても我慢出来るから大丈夫。



変な自信だけがついちゃったけどそんな事ばかり考えてた1日でした。


だけど、やっぱり大好きな彼とずっと一緒にいられますように…

それが1番の願いです。

×

非ログインユーザーとして返信する