いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

文字のチカラ

奥様の誕生日事件からずっと気持ちが上がれずにいた。

私の文字や絵文字はかなり冷たかったと思う。

最近は朝と夜の挨拶くらいしか送ってなかったし。


でもここの皆さんのブログを読ませてもらっていると、同じ状況で落ち込んでいる方が上手く自分の心をコントロールしようと努力されていて。


私も拗ねてばかりじゃダメなんだよね。

そう思って夜の挨拶の時に、もう一言を頑張って送ってみた。


その一言のお陰で彼は私が拗ねてた事にやっと気付いてくれて。

彼の「もぅ」っていう返事に困ってる彼の顔が浮かんで、つい吹き出してしまった。


そして彼の今の気持ちや仕事の状況を、スマホの画面が上から下まで埋まるほどの長文で伝えてくれました。


彼はいつもそうやってちゃんと向き合ってくれる。それはずっと変わらない。

その文字には逢えなくても、彼のぬくもりが凄く伝わってきて、私の気持ちはあっという間に大好きって文字を送れるくらいに復活した。


文字だけだとどうしても誤解を招く事があるから、逢って話せたらいいのにと思う事もあるけれど、こうやって文字で伝えてくれると、何度も何度も読み返したくなるくらい幸せな気持ちになれる。




俺も遠距離恋愛の上に婚外恋愛の俺達には、こうやって話す事が1番大切だと思ってる。

相思相愛の通り、相手の事を考えて思う事が俺の恋愛の理想だからね。

本当はもっと逢いたいけど、なかなかそうはいかないし、だから逢うのはご褒美だと思ってるよ。




逢えない彼女に毎日欠かさず朝と夜の挨拶をしてくれて、何かあるとこうやって長文で向き合ってくれる。

逢えなくても我慢出来るのは彼がそうやって頑張ってくれてるから。


改めて私達を繋いでいるのは文字なんだなって。





出来れば一生添い遂げたい。

そして来世では俺に尽して下さい。



彼からの長文はそう締めくくってあった。

×

非ログインユーザーとして返信する