いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

来世で

「ゆっくり出来てる?」

いつものように休みの私を気遣ってくれる彼には、一昨日の主人との事は話さずに、何回かやり取りして私からチャットを終わらせようとした。


「家事してるのかな?話せない?」

もう少し話そうと言ってくれるのは、きっとゆっくり話せない日が続いてる事に申し訳なく思ってるんだろう。


最近の彼は仕事に追われて余裕が無い事も知っている。


「お仕事頑張ってね」

そう言って終わらせると、彼からの返事は

「ありがとう」。



そして

「〇〇」と私の名前を呼んで


「来世では俺の事をサポートしてね。」


「現世では叶わなかったから」


「平和で喧嘩のない夫婦になろうね」


「大好きだよ」


「仕事頑張るね」



まるで一昨日の主人との事を知っているかのような救われる言葉。


「うん、幸せな夫婦にね


「私も来世があるから頑張れるよ」


「ありがとうね」






未来を描く事はないけれど、


来世は必ず逢えると信じている。





今日は少しだけ心が軽くなった。

×

非ログインユーザーとして返信する