いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

執着心よりも安心感

彼の奥様がもっと一緒の時間を共有したいと言ってきた。


彼がスマホを触るのを嫌がる奥様。


その時間が奥様にとっては自分と向き合ってくれていない様に感じてしまうのかな。


一緒に旅行や外出をして一緒に楽しむのが夫婦だろうと。


彼が休みの日は常に一緒にいるのに。




昔の私だったらこの話を聞いたら、きっと自爆していたかも。


だけど、多少は奥様の気持ちも受け入れられる。


執着心はもう4年前に捨てたから。



あの頃の私は、人が変わってしまったかのように彼に攻撃的になって、仕事中や会議中でも涙が出て来てしまう程に心が壊れかけていた。


もうあんな精神的に苦しいのはゴメンだし、もう一度立ち向かう程の体力も気持ちも無い。




あの時、占いの人に言われた。


執着心さえ持たなければ、この恋愛は続けられるから。


きっとそれは占いというよりも、こんな恋愛には必要な事だよと言いたかったんだろう。





前回の記事のお礼も、いつもありがとうと感謝の気持ちを伝えた。



彼から遅い時間に返事が来てて。


「もう(チャットルームに)来ないと言う事は考えられないかな。

ここが家で貴方に毎日挨拶して繋がっている事が日常だから。

色々あっても付き合ってからずっと繋がってきた場所だもん。だから信じられるし安心出来るんだと思うよ。」



1年逢えなくても不安になる事は無く、安心感の方が大きくなった。


執着心よりも安心感の方が大きい今日の私は、とても穏やかな気持ちです。

×

非ログインユーザーとして返信する