いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

彼の義務

嫌な胸騒ぎが思い過ごしならいいけれど……


その日にメールで遠回しに聞いてみた。


「辛い出来事って…もしかして奥様の病院に一緒に行った事と関係ありますか…」






……当たってしまった。




あんなメールしてごめんなさいと謝った。


彼は怒ったりはしなくて

「凄いね、よくわかったね」って驚いていた。



そこから奥様の病気の事、彼の奥様に対する気持ちや行動を知る事が出来た。


奥様とはケンカもするけど癌だとわかった時は兎に角落ち込んだ。どうして奥さんなんだって。


前に聞いて驚いたのは毎日遅く帰っているのに食事は彼の担当。

だからなかなか手の凝った料理は毎日無理。

だから俺のせいもあると自分を責めていた。

自分と結婚したから病気になったなんてそこまで誰も思ってないのに。


結婚したからには幸せにしてあげるのが自分の義務だと思っていると。


こんなに奥様の事を大事に考えてくれている人だったなんて。

それまで軽い人だと思っていた彼の本当の姿を見たような気がした。


それが私にはショックではなくとても感動的で。

奥様を大事にされてて義務だと言ってくれる。

こんな人と結婚したかったな…と。

そしてそんな彼を素敵だな…と。



私の切ない恋が始まりました。

×

非ログインユーザーとして返信する