いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

困らせてごめんね

最近は、私が家で主人の行動にビクビクして体が硬直してしまう事、怖くて同じ空間に行けないなど不安な気持ちで過ごしている事を知っている彼は、今日は嫌な事されなかった?と気遣いの言葉をよく言ってくれるようになりました。


でも、それはいつも私だけで。

彼はそんな話はしない。

私の一方通行。


いつもは我慢出来ているのに、たまに嫉妬心からつい嫌味を言って彼を困らせてしまう。



「あなたと私とでは家庭の問題も違うし辛いのは私だけ。好きな気持ちに温度差があり過ぎて悲しくなるよ。いつも私だけバカみたい。」


泣きながらそんな気持ちを伝えると、

「じゃあ俺が奥さんと離婚したいとか死別したいとか言って欲しい?」


こんな事を言わせてしまったのはこれで2回目。


「ごめんなさい。そんな事言わせたいから言ったんじゃない。」


そう、そんな事を言わせる為に愚痴ったんじゃない。

奥様が元気でいてくれる事を心から願ってるよ。

あなたと奥様が仲良くて日常会話があるのは当たり前。

あなたの家庭を壊そうとか、そういう気持ちは微塵もないのだから。


彼は家路につく前に少しだけ時間を延ばしてたくさん伝えてくれました。

「奥さんを最期まで面倒を見るのが俺の義務だと思ってる。」

「奥さんといても想ってるのはいつもあなたの事ばかり。ヤキモチだって妬くよ。」

「俺はあなたを愛してます。」




奥様は彼が家に着く時間を彼が送るメールから把握している。

時間がズレると理由を聞いたり不機嫌になったりするからあまり時間が遅れるのは怪しまれる。



早く家に入らないと。

今度は私がヒヤヒヤしてしまった。


たくさんの言葉で時間を掛けて伝えてくれてありがとう。

困らせてごめんね。




もうすぐ今年最後の逢瀬です。

そして来週は彼と初めてSNSで話して丸3年。

出逢って4年目に入ります。






最近、皆さんがよく書かれている、この関係ならではの話。


この関係はいつか終わりが来る…


主人が定年になれば彼に逢いに行く事は無理だろう。

それは彼も同じ。

それより以前に逢いたくても逢えなくなるかもだし。


でもそれは決して終わりではなく、離れてもお互いが想い合っている事を信じていれば悲しくても生きていける。

私には家庭があって、長男の嫁であって、仕事があって、そんな毎日をひたすら頑張って。

もしも、彼と逢えなくなって辛くて悲しくて心が病むくらい重症になったらちゃんと病院に行って心のケアをしてもらおう。

もちろん周りには内緒で。

そして少しずつ前を向いて歩きだそう。

笑えるようになれば、時々空を見上げて彼を思い出せるはずだから。


あなたは元気ですか…

私は元気です。


そんな風になれたらいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する