いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

次の逢瀬

彼の奥様が秋に手術をする事になったそう。

だから、次は秋頃に逢おうと言っていたけど無理そうだと。


そっか。今年はもう逢えないんだ。

今年は2回逢えたね。そのうちの2回とも生理中だった。そしてそのうちの1回は私の都合でたったの3時間しか一緒に居られなかった。


月が変わってその3時間の逢瀬のすぐあとに、主人が外泊、私が休みという日があって。

彼にすごく良い日があるよ!と言ってはみたけど、やっぱり逢ったばっかりで残念だけど約束は入れなかった。


折角のチャンスの日だったのに。

帰りの時間を気にせずにゆっくり過ごせたはず。

悔しいからエステの予約を入れた。


その当日、昼寝してたら実家の母から電話で、父が救急車で運ばれたと。


車で病院へ急ぐ中、あ〜もしも彼と逢ってたら高速バスの中だったんだな。

彼とも逢わずに父の最期にも間に合わずに後悔だけが残る日になったんだな。


そんな事ばっかり考えながら。

エステの予約もキャンセルして。


結局父は脳梗塞でそのまま入院となり、先日無事に退院出来ました。


年齢のわりには若くて元気だった父は、麻痺は無いものの出来ていた事が出来なくなり、すっかり老いてしまった。


義父も認知症で、これからは実家の父もまたいつ倒れるかわからない状態。


彼と逢う時、また違う緊張感が増えてしまった。


でも逢えないと言った彼の言葉に落ち込んだり、術後の奥様を心配している様子に自爆しないのは、きっと父のお陰かな。


いつも甘えてばかりだったけど、これからはいろんな面で実家の両親を支えてあげよう。



今日彼と久しぶりに長いチャットをする事が出来て、早く逢いたいな〜って言ってもらえた。

それだけで十分。


次に逢える時はどうかコロナも収束してますように。

×

非ログインユーザーとして返信する