いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

記念日

5年前の今日、SNSで知り合って本気で好きになってしまった彼と初めて会った。

真面目に生きてきた私が、自分の容姿に自信のない私が、それでも会おうと決心したのは彼の「会っても変わらず好きだから大丈夫だよ」という言葉。

6年前、SNSで知り合ってから1年間は、仲間同士でのやりとりだったけど、少しずつ二人だけのメッセージをやり取りして、いつの間にか私が先に好きになっていた。

会ったこともなければ顔や声も知らない。

恋人同士になったのも「好きです」という文字のやり取りだけでした。


初めて見た彼と初めて聞いた声と、そして初めて触れ合った感覚は、緊張し過ぎて翌日は殆ど覚えていなかったっけ。

今でもまだ緊張するし、年に2回しか会わないとやっぱり顔や声を忘れそうになる。

電話や写メは苦手だし。

だけどちゃんと彼を感じられるのは毎日文字で繋がっているお陰。

その努力は私だけでは成り立たないし、彼には感謝しかない。

彼の返事が遅いと嫌味を言ってた頃もあったけど、やっと今では疲れてるだろうからゆっくりして欲しいと思えるように成長した事で無理の無い程度の文字のやり取りになった。そしてこれくらいが良いんだとわかった。

日々の出来事を軽く伝え合って、辛い時は寄り添い、真面目な話しは長文で。

年に2回しか会えなくても毎日繋がっている事で、セフレじゃないんだなって安心させてくれた。


私は記念日も誕生日も忘れちゃうんだけど、今日はちゃんとお礼と溢れる想いを文字に込めて伝えたいと思います。


彼の奥様の手術も無事に終わり術後も大丈夫そう。

来年、コロナも落ち着いてくれたら会えると思います。


早いですが皆様にとっても来年が素敵な年になりますように…

×

非ログインユーザーとして返信する