いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

彼に癒やしを

彼が休みの日は常に奥様と一緒。

彼が一人で自由行動をとることなんて殆ど無いらしい。

だから休みの日は息苦しさを感じているのも本当。

奥様曰く、一緒にいなきゃ結婚してる意味ないでしょ?って。

奥様、口ではもう恋愛感情は無いと言ってるらしいけど、本当は彼の事大好きなんだろうな。



食事は彼の担当。

平日は遅い彼が帰ってから夕食を作るのでかなり遅い夕食になる。

余りにも遅い時はコンビニのお弁当や24時間のファミレスなんだけど、それが例え0時だろうと奥様は待ってるからこれが何年も続いてるとなると奥様の生活パターンも大変だと思う。

でも夕食作って待っててくれたら彼も助かるし夕食も早く食べれるのに。

結婚した時の約束だったんでしょうけど、私がモヤモヤしてしまう。

でもそれを彼に言ったとしてもきっと彼は奥様をかばうから言わない。

今までもそうだったから。



元々体が弱い奥様を支える為に結婚した、恋愛感情よりも保護者みたいな感情だったと。

それは今でも同じだと言ってる。

彼は結婚したからには幸せにする義務がある。でももし俺よりも奥さんを大事にしてくれて幸せにしてくれる人が現れたら、俺はその人に託すと話してた。



私は矛盾してるけど、こんなにも奥様の事を大事に想っている彼がとても好きです。

私が彼を好きになった1番の理由。


そんな彼に愛されているのは私で、性格もお互いぶつかり合わないし頑として折れない奥様より絶対合うと思ってる。


でも現世では奥様には永遠に敵わない。

だから私は来世で彼の奥さんになって彼を支えていきたい。


私は束縛が大嫌い。

だから私も友人とランチしたり遊んだりしてお互いの時間を尊重してあげたい。

そして程良い距離感も作ってあげて彼を癒やしてあげたい。

いつもは仲良くイチャイチャしてあげて、でもちゃんと自由な時間や一人の時間を彼に与えてあげたい。


彼が私に求めているのはきっとこの癒やしなんだと思うから。


今まで誰にも甘えた事が無い彼が私にだけは素の部分を見せる事が出来て癒やされてるのがわかるから。


来世では絶対幸せにしてあげるから。

×

非ログインユーザーとして返信する