いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

執着心からの脱却

ケンカもせずいつも仲良い私達。

今では奥様に対する嫉妬もかなり落ち着いて自爆することもなくなりました。

たまに妬くのはカワイイヤキモチ(笑)

去年のクリスマスは凄い嫉妬から「二人とも大キライ」って言って彼を困らせたな。


思い返せば去年の今頃は奥様に対しての嫉妬で執着心が芽生え始め自分が自分じゃ無いくらい怖かった。

どうにかしないと…そんな気持ちでメールをお休みして辛く寂しい毎日を過ごしながら自分を取り戻そうとしました。

1ヶ月間が長かったというより最初の1週間が思っていた以上に辛かった。

色んな事を自問自答して奥様の存在を認めれるようになって再開する約束の日に近づいていくと随分気持ちも落ち着いていました。


1番大きかったのはこんなに嫉妬してもいざ彼が離婚してくれたとして自分は離婚できるの?という自問自答。

答えはNO。

嫉妬して執着心があってもそれは単なる自分の私欲で現実そうなったら彼の気持ちに応えられないなんてズルい私なんだって思ったら少しずつ執着心が溶けていった。


彼の事が大好き。

でもそれは家族を守り世間体を大事にし誰も傷付けず迷惑を掛けずにこの恋愛を楽しめているからかも。

私にとっては世間体も大切。

彼も結婚した以上は奥様を幸せにする義務があると言ってた。

この部分はとても大事でちゃんと話し合った上でお付き合いをしたからお互いの家族を犠牲にする事はないし一方的な気持ちにならない。

だからたまに相手の方から「離婚して結婚したい」と言われ、そこまで想われて嬉しいはずなのに躊躇している方のブログを読むと心配になってしまう。

それでもずっと繋がっていて欲しいなと。


割り切ってお付き合いをしている私達って真剣な恋愛じゃないのかな?

いや、やっぱりこんなに四六時中彼の事を想って彼がいるから家の事も頑張れるし助けられている。

間違いなく今までで1番愛おしく想っている人。

×

非ログインユーザーとして返信する