いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

キレてないよ

じゃあね!

おやすみ!

先週、いつものように奥様へのヤキモチからチャットが続くなくなった。



後日、彼がこんな表現を使ってヤキモチ妬く私に困ってた。

「キレ気味になるから」


そんな風に感じてたの。

私をそんな目で見てお付き合いしてたの。


ショックが大き過ぎてかなり凹みました。

私、キレたりしないよ。

それはキレてるんじゃなくてスネてるんだよ。


だって話さなくなるし…って言うけど

妬きすぎて悲しくなってるんだよ。

もうボロボロに泣いちゃってて、あなたの言葉に直ぐに返せる状態じゃないんだよ。


文字だけのやり取りだと相手の状態がわからずに誤解やスレ違いが生じる。

初めて実感した出来事でした。


私、キレ気味だと言われた事が相当堪えて、その日からヤキモチを妬くことを完全に辞めた。

あれほど難しかった事が今は辞められて自分でも驚いてる。

そして心が軽くなった。

変な表現だけど、彼と奥様をセットで考えられるようになりました。


今は奥様の検査結果待ちですが、勿論心を広く持ててます。

結果次第では…って言う話も何度もしているけど妬かないから落ち着いて話せてる。

そして彼は本音も話してくれた。

奥様へ「大事だから…」って声を掛けている事に何か違和感があると。

それは私へ気持ちが向いているからなんだと。

ありがとう。その言葉を聞けただけで十分です。

私達は奥様の再発がなければきっとこのまま良い関係を続けられるね。

×

非ログインユーザーとして返信する