いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

またキレた?

奥様の事が安心できたのもあって、

ついチャットでもイチャイチャ…。


お互いチャットで盛り上がってたら彼は危うく駅で乗り過ごしそうになったらしい。

慌てて降りてる彼の事を知らないまま、止まってしまった会話に不安になりながら様子を見る…


暫くして乗り継いだ電車に乗った彼からは、私が勝手にダンマリしたかのように「キレたの?」って聞いてきた。


そこから楽しいチャットが一変!


またその言葉を使うの?

彼は「怒る」と「キレる」はこっちでは同じ意味だと弁解したけど、私はちゃんと使い分けている。


「怒る」は感情の1つ。当たり前の感情で当たり前の表現だけど「キレる」は感情的な意味と悪い意味での性格を表した言葉。

怒るとキレるは全くの別物だと思ってる。


その言葉は言わないで欲しいと、そしてこの前どんなにショックだったか伝えてしまった。

この前「キレ気味」って言われた時、一瞬気持ちが冷めた事、お陰で妬いてた自分が馬鹿みたいに思えて冷静になれた事。

だから二度と妬かなくなったと。

こんな気持ち、彼に話すつもりなんてなかったのに言ってしまった…。


彼は何度も謝ってくれたし、私も大丈夫だよって伝えたけど、こんな事冗談で流せたら良かったのかな…

でも私ならキレる人とはお付き合いなんか無理。それくらい人として使われたくなかった言葉。


真面目過ぎて面倒くさいって思われてないかな…

×

非ログインユーザーとして返信する