いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

拒否する訳

主人からキスをされそうになり、嫌がった態度を取った途端、主人が大声で拒否する理由を聞いてきた。

この前も聞かれて何も答えきれずに終わったけどこの日は違い、理由を言わない私に腹立ち、荒れてしまった。


そんな主人にメールで伝えた。

ごめんなさい。

おっぱぶで触ってるその手と口で触られるのは無理なんです。と…


翌日、主人の部屋にある扇風機が壊れていた。


その日からまだ会話はなく、朝も会わないまま。


主人はどう思ったのか。

私が浮気でもしてると思って腹が立ってたのだろうか。

私の拒否する理由を知り、少しは悪いと思って私の気持ちを理解してくれただろうか。


昨日の夜、TVを観て笑ってた。

おやすみと言ったら少し頷いてた。


私達夫婦は最悪の状況からは抜け出せたのかな。

離婚という選択肢はない。

世間体が1番だけど経済的な面でも離婚出来ない。

だけどこんな空気感になるのは辛い。

家に一緒にいる事が苦痛。


彼はこの件でずっと真剣に考えてくれた。

色んなアドバイスももらった。

仕事中でも休み時間でも面倒臭がらずにメールをくれて。


コロナで逢えない今は、浮気を疑われることもなく、とても気持ちが楽。

逢えない事が有り難いなんてそんなに好きじゃないのかな。

いや、きっと好きよりも不安の方が勝ってるから。


扇風機が壊れてたのを見てそう思った。


気を引き締めて。


改めてそう思う。

×

非ログインユーザーとして返信する