いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

彼のお金事情

彼は自分が働いたお金を奥様と一緒に金銭管理をしているので自由にお金は使えません。

それにかなりの倹約家です(笑)


だから遠距離な上に小遣いも自由に使えないから逢える頻度はそれなりで。


でも倹約家の彼を嫌いになんかなれない。

だって私の主人は多額の借金をつくって私達を不安にさせたから。

不幸にならなかったのは主人の両親が半分以上の借金返済を肩代わりしてくれたから。

でもそれを知ったのはいよいよ弁護士さんに債務整理の相談をする事になった時。想像以上の借金がまだあったなんて…。

弁護士さんに相談して過払い分で少しは返済金額が減ったと思うけど、これまでも借金する度に返済してたからずっと苦しかった。

結局主人は何にそれだけのお金を使ったのかはわからずじまい。

義父が「女か?」って聞いて「違う」って即答してたけど、じゃあ何?って聞いても「わからない…」って。

パチンコであれだけのお金を使うなんて有り得ないし。

本当に何に使ったんだろう。


そこから少しずつ主人に対する愛情も薄れていきました。


彼はきっと平均的なお給料で奥様を養って、マイホームのローンの為に毎日遅くまでした頑張って働いている。

カードで購入したら、その分の現金はちゃんと確保して翌月通帳に入金している徹底ぶり。


私はお金持ちになりたい訳でもなく、裕福な生活に憧れている訳でもない。

平凡でいいから幸せな毎日を過ごせればそれでいい。


彼は私の為に使えるお金は限られていて、それがどこからも捻出出来ない時は逢えないんだと思う。

今回は来月逢うけど5ヶ月ぶりだもん。

私もお金の面では負担かけたくないから勿論出してます。たくさんは無理だけど。

そしたら少しは早く逢えるし。

彼はいつも申し訳なさそうだけど私は遠距離から逢いに来てくれる彼にいつも申し訳ないから。


今度逢ったら次は何ヶ月後かな?って話をするけど、彼はもう3ヶ月以上逢わないのは絶対無理だと言ってくれる。

今回ももう少し早めてもいいよって言ってくれてたけど、私は最初の予定通りでいいからって甘えないし(笑)

実際逢えなくても我慢出来てるし!

それは毎日彼がメールしてくれたり、チャットで話してくれるから。


主人が私達を苦しめた金銭面では彼に無理はさせたくない。


来世では毎日一緒に居られるのだから我慢するよ。

×

非ログインユーザーとして返信する