いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

彼の心

お昼休み、珍しく彼からメールが来なかった。

今朝のメールでも言ってたけど、きっと奥様の病気に関する情報を手当り次第調べてるんだろう。



去年の検査で「異常なしだったよ」と嬉しそうに彼が報告してくれた時に話した事がある。

「奥様が大丈夫じゃないとこの恋愛は続かないと思ってます。だから良かった」


今朝の彼からの言葉「そばにいて欲しい」

不安な彼の本心だと思う。

結果は来月。

再発なら…彼は今以上に奥様を大事に想うだろうし尽くすだろう。


再発した奥様を置いて私との逢瀬を決める事は彼には出来ないはず。

そして私は彼のこの恋愛に関する温度差を改めて気付かされる事になるだろう。


今の彼を癒やしてあげれるのは私だけど、これをキッカケに夫婦の繋がりを取り戻した時には私は必要ないかな。


やっと繋がった心が離れていく予感。

もうすぐ来る約束の日はありがとうと感謝の気持ちで彼を満たしてあげたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する