いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

彼の節約

先日、珍しくお昼にチャットで話した。

私「お昼ご飯は食べたの?」

彼「ん?食べてない。最近はお昼抜いてるし。」

私「え~!もしかしてヘソクリの為?」

彼「まぁね(笑)もう3ヶ月空けるとか無理だし(笑)」



もうすぐ2ヶ月ぶりに彼と逢える。

でもお小遣い制で余裕が無い彼はお昼ごはんを抜いて飛行機代に充てようとしているんだ。

去年は逢う間隔を空けなかった為にヘソクリが底をつき最後は5ヶ月も逢えなかった。

私も折半しておおよその金額を渡しているけど私の場合は自由に使えるし苦労もしてない。

主人にはかなりの小遣いを渡してて、彼は「それだけ貰えたら俺だったら毎月逢いに行く」と羨ましそうだったし嬉しかったな。


だから今年から主人を飲み会で送迎した時は代行代として3,000円をこっそり頂き、彼と逢う為の貯金をする事にしました。私も寝ずに待ってるしそのくらいイイよね。


1週間後に逢えます。雪の心配もなさそうで良かった。

毎回1,200キロを往復してくれてありがとう。

先ずは「今年も宜しくね」って挨拶しなくっちゃ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する