いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

気持ちはもうない

主人に対してです。

これは彼に逢う前から私の中では夫婦ではなく同居人と思う事でどうにか我慢出来ていた事で。


主人の多額の借金。

離婚されても仕方がないと義両親から言われましたが、この時は主人に対して愛情が残っていたし、子供もまだ小さかったので1人で育てる自信もなく、離婚は考えられず許してあげました。


オッパブ通い。

たまたま職場の上司が誘ったのがキッカケだったけど、いつの間にかオッパブに行く事でただ真面目で仕事だけの俺じゃないんだと驚かれるギャップに凄く喜んでいた。

真面目なだけにオッパブに行ってる事も馬鹿正直に私に報告する。

私は同僚をオッパブに誘う主人の事がもう尊敬出来なくなってしまった。

今でも行っているのかわからないけど

ただ、もうその手で触って欲しくないと思うようになってしまった。


そしてある日、屈辱的な出来事があった。例えるなら海で溺れて主人に一生懸命助けを求めたのに助けには来てくれず私は溺死した。

この時、主人の人間性を疑った。

この人と夫婦は無理だとハッキリわかった。




今日は家に帰ってから、小遣いの件で主人とケンカになった。

ケンカと言っても言い合いした訳ではなく、主人の地雷を踏んだ為に大声をあげられた。

主人の仕事上の立場、ポジションは部下を可愛がり、それなりにお金も出さないといけないのはわかってる。

仕事を頑張っている事もわかっている。

でも共働きしないとやって行けない家庭です。


今月はいつもの小遣いに5万円上乗せして渡した小遣いだったのに、今日またお金を催促されて、もう少し計画的に使って欲しいとお願いしただけで。


それからは私に対しての不満を言われて…。

今まで我慢していたように今日も何も言わずに我慢さえしていたら良かったのかな。


明日からは早起きしないといけないので、彼とのチャットにも少なからず影響が出てきそうで辛い。


ありがとうございます。

ここで吐き出して少しだけ落ち着きました。

×

非ログインユーザーとして返信する