いつまでも

1,200キロの遠距離婚外恋愛です。時々想った事を綴ります。

自爆と副反応

テレワークが増えてきた彼とはあまり話せなくなってて。

先週、つい寂しいと甘えてみた。

翌日は職場への勤務だった彼は、「明日帰りに話そうね」と約束してくれて。


久しぶりにチャットで話せるって私はウキウキしてた。

そして、当日電車に乗った彼から、いつものように「こんばんは」とチャットが始まり…。


続けて「今日は奥さんの誕生日なのでケーキを買って帰ってます」と………。


それって私には1番要らない情報だよね。

そして普通に奥様と仲良くしてる彼に、泣けて悔しくて腹が立って、彼に暴言を吐いた。もうこんな惨めな恋愛は嫌だと。

自爆してしまった。



翌日、頑張る事に疲れた、もう終わりにしたいという気持ちを彼に伝えようとしたけれど、何故かチャット出来ない。

文字を書こうとすると吐き気がして書けなかった。

何で?私、鬱になっちゃったのかな…



彼からのチャットに返信出来ないまま私は連休に入り、何にもしたくないくらい、落ち込んで、お別れする事しか考えてなかった。


そんな私の気持ちを話せないままの時間が、きっと彼も悪意はなかったんだと思えるように少しずつ前向きになれて、やっと昨日の夜、私の状況を伝える事が出来た。


「あまりにショックで鬱っぽくなってたよ。」

無視してたのではなくて、やっと今日話せるようになったんだと。



だけど今日職場に行ってビックリした。

私は連休前に2回目のコロナのワクチン接種を済ませてたんだけど、職場に行ったら、ワクチンの副反応なのか、頭痛や発熱がない人でも、強い倦怠感、思考能力低下、何かしようとすると吐き気のようなモヤモヤ感がする、といった症状が出た人が結構いて。


もしかしたら私が鬱になったのかなって思ってたのはワクチンの副反応だったのかもって。


あの時ワクチンの副反応がなかったら、きっと私は彼にお別れを伝えてた。


勿論、悲しくて悔しくて自爆しちゃったけれど、まだ彼の事を嫌いになってない。

もし副反応だったとしたら、あの書けない時間がすごく有り難かった。



きっと嫌いになってお別れするのは楽だと思う。


だけどお互い好きなまま離れるのはどんなに辛いのかなって。

×

非ログインユーザーとして返信する